FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型自動二輪を目指していざ教習所~初日です♪

今は昔。

今日は いよいよ初めての教習です。

仕事に行く前の早い時間に教習を入れてあるので、1限目です。

もちろん初日なので余裕を見て思い切り早い時間に行きました。 門が開いててよかった~。

すると 教習の時間前に なんとアナウンスガ流れ職員がラジオ体操です。

なんか 心配で早く行っちゃった自分が待機している場所で 思い切り皆さん

チャンチャカチャン チャンチャカチャン チャチャチャチャ チャ~チャチャンと始まりました

座っているのは私だけ?になっちゃうので 仕方なく 自分もやりましたよ ラジオ体操第一~

やっとこここで身だしなみを整え(肘や膝にプロテクターを着けたり ゴムでズボンの裾を留めたり・・)

さあ ご挨拶。その後は細やかな準備の仕方などの説明を受けて 車庫にGO!

いよいよそこでバイク各部の説明とか メーターの見方など口頭でさら~っと説明があったような気がします。

教「じゃあ一通り分かったら 車庫からあそこまで 自分で出しましょうね~」って感じでしたね。

何だか 上り坂になっていて出すのにも時間がかかりました。

この時間は 教官はバイク無しでした。

やっと車庫から出したらば まず スタンドをはずして 手だけで支えて バイクをまたぐ!

(なんで こんな不合理な! 危ないじゃん 倒れたら!またいでからスタンド外せばいいじゃん!)と心で思いつつ 元気にお返事「はい!!」

お次は セルを回したり 発進準備をして教官のおっしゃる通りに クラッチを繋ぐと ス~~~~っと動いた!

教「どうかな 走ってみてごらん~!」

感激しつつ ブイブイ走ったら 教官は後ろから必死でドタドタ走ってきます。

私はバイク 教官は かけっこ! 大変だ~ 教えるのも楽じゃぁないのね~。

教「じゃあ 止まってみて~。」

自「はい!!」返事は天下一品です!

教「じゃあ次は走ってすぐに止まるを3回繰り返してみて~。」

自「はい!!」(ぶい~ん ぽて! ぶい~ん へろ! ぶい~ん おっとっと!)

教「まあ 何とかできるね。じゃあ 今日は時間ですから ここまで。車庫にバイクしまって下さいね。」

自「はい!!!!(ぇ゛ぇ゛~~45分って短いのね~! こりゃあ 先が長いわ トホホ~~)と 心で思いました。

バイクをしまうと教官から 今日の出来栄えやら 次のやることやらのお話があります。

まあ 今日はそこまで奥深いお話がある段階ではないので ご挨拶でおしまい。

すると 教官が「あの時最初の電話を受けたのは実は僕ですよ~。」と!

「へへ~~ ありがとうございます。」

恐縮ついでに もう一つ 質問です。

自「先生!! バイクの路上教習は どうやってやるんですか?先生が後に乗るんですか?」

「・・・・路上はありません。すぐ死んじゃいますからね~」ですと。

ですよね~。無くて良かったです。

でも こんな質問は教官になって初めてだったらしい。

こりゃまた失礼しました~。穴があったら入りたいって気分でした。

                             続く

いじけている割にはこんなの貼ってみました。
よろしかったらポチっとしてみてくだささいね♪
FC2 Blog Ranking
              

                                        



 






 

スポンサーサイト

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle地球の名言Ⅱsidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleプロフィールsidetitle

オバパワー

Author:オバパワー
FC2ブログへようこそ!

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
いじけている割にはこんなの貼ってみました。 よろしかったらポチっとしてみてくだささいね♪

FC2Blog Ranking

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。