FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラローム初日~♪

今は昔。

毎日 楽しく通った教習所。

毎朝の事ですが、登校して第一に行なうことは 教習チケットを発券することです。

このチケットは 私にとって 占いと同じ。

毎朝「いよっ!今日は大吉~!」とか 「が~~ん!大凶!」とか 乗る前から忙しいのです。

なぜなら、発券されたチケットに教官の名前が記入されていて、始めて「この時間の教官」がどの教官か解かるのです。

おそらく指名講習も出来たのでしょうが、人気のある先生はどうしても早くから予約が埋まってしまいます為、私は毎朝必ず1時間目に教習を入れたかったのでこちらのシステムになりました。

やはり教官といえどもお互い様 合う合わないがあるようで、「この年齢で何を今さら自転車にも乗れないおばさんがハーレーに乗るなんてふざけるな!」と明らかに思っている態度ムンムンだったりして、教習所に通う事に好意的な教官ばかりではありません。

一本橋の時の様な教官も居れば 「貴方には転倒割増料金をもらわないと合いませんね~」とねっちりと嫌味をおっしゃる教官も居りました。

(全く私みたいに沢山教習所に通わなきゃいけないおばさんなんて、『大枚貢献したで賞』とか逆に表彰してもらいたいわ!)と心で毒づきながら、苦手な教官に明るく元気に「おはようございま~す。よろしくお願いします。」と頑張ります。毎日1時間!やる気はムンムンで通っていました。

さあ、本日は検定員もなさるのですが クールで物静かな感じの教官です。

初めてご一緒させていただきますが、優しそうですし朝の挨拶もして下さったので、「まっ!中吉かな?」なんて感じでした。

朝一の慣らし運転で 走りのヘタレっぷりを見てくださった後に 「今日はスラロームやりましょう。」とおっしゃいます。

さっそく教官とスラロームの入口で どんな感じでやるのかの説明です。

まず目線。

教「良いですか~。あそこに形の良い木が見えるでしょ~?」
 
 (はぁっ?どれどれ???抽象的で解からない。高いやつ?低いやつ?尖がっているの?丸いの?)

教「スラロームに入る前にまず一本目のパイロンを確認した後は、あの木とあの鳥居の間の真ん中辺りの遠くを見る感じで、リズミカルにアクセルを開け閉めするんですよ~。簡単ですからやってみましょう。」

自「はあ。やってみます・・・」

さあ、初めてのスラローム。

外周からギアを落として進入し、一本目のパイロンを確認した後は リズミカルにアクセルを開け閉め・・・できませんから!!!

見事に悲鳴を上げながら 全てのパイロンをなぎ倒しました。

自動二輪の教習は中免の皆さんが居ますので 教官は必死でなおかつ速やかにパイロンを立たせに走ります。

(いや~ ご苦労様!!)と申し訳ない気持ちはいっぱいですが、何度言われた通りにやっているつもりでもパイロンをぼこんぼこんと踏み倒してしまいます。

教官はもう私のスラロームを見るよりも パイロンを立てるのに必死です。

(今日は朝イチで 一日分の体力を消耗してしまったのではないのかしらん)と思いましたが、まあ教官もプロですしちょっとお腹も出てるっぽいので良しとしましょう。

教「う~~~~~~ん・・良いですか? 目線は遠過ぎても近過ぎてもうまくいきませんよ~云々」って凄く詩人な教官です。

(上品な説明過ぎて 頭に蟹味噌をつめてる私には 難しいわ~!)と思いつつパイロンなぎ倒し記録を達成して初回のスラローム終了でした。

教官には「大凶」だったかも知れませんが 私は末吉辺りという事で・・・

こんな私が スラロームに開眼した一言は・・・  

                     続く
いじけている割にはこんなの貼ってみました。
よろしかったらポチっとしてみてくださいね♪
FC2 Blog Ranking













スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle地球の名言Ⅱsidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleプロフィールsidetitle

オバパワー

Author:オバパワー
FC2ブログへようこそ!

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
いじけている割にはこんなの貼ってみました。 よろしかったらポチっとしてみてくだささいね♪

FC2Blog Ranking

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。